知識提供

Knowledge Provision

育成に関わる喜びとは

お世話になっております。

株式会社Calm 片浦です。

 

今日は日曜日ではございますが、代表理事として兼任させて頂いている、

一般社団法人日本セルフマネジメント開発協会の定例社内ミーティングの日でした。

 

実は本年度最後の社内ミーティングでした。

 

今年の一般社団法人日本セルフマネジメント開発協会では、

コロナ禍の影響によりほぼ休講とさせて頂きました。

リアル研修が100%である事業だったからです。

 

ただ、インストラクター養成講座2020だけは、

オンライン講座に新しく切り替えて、秋に再度開講させて頂いた次第です。

合格者もあり、メンバーも増えそうです。

 

そして、今年はいろいろございましたが、本日メンバー皆様を拝見していて、

とてもレベルアップされたごようすを垣間見させて頂きました。

 

今年4月にはできなかったことが、できるようになっている。

 

ご本人の努力ではございますが、支援する立場としては、

本当にその進化と成長が嬉しかったです。

 

『感動した』

 

本日の社内ミーティングは、この一言でした。

この感動が有るからこそ、育成支援が好きな要因であります。

 

育成の喜びは、90%大変なことがあるからこそ、残りの10%が光り輝きます。

そして、人の可能性の凄さを感じさせて頂ける事だと、個人的には思っております。

 

社団を辞められたメンバーにも、よりお礼が言えるように、

残りのメンバーの方々と、来年の事業を成功させていきたいと思っております。

 

来年が楽しみです♡

 

1603946354240.jpg

 

追伸

10月23日~10月28日の間、とてもよく虹や彩雲を見かけました。

 

嬉しいことの前兆とも言われたり、

「そうだよあっているよ」「大丈夫だよ」という天からの声でもあると、

言われているようです。

 

また、ここ数日少し珍しく体調がよくなかったのですが、

昨日の満月ブルームーンのせいにしております(笑)。

 

残り2ヶ月を、メンバーから頂いた喜びと共に、

楽しく乗り切っていきたいと思っております。

 

明日から11月は毎日のようにオンライン企業研修の登壇です。

 

本当に・・こんな時代になるとは、こんな働き方になるとは、

とても想像していませんでした。

 

皆さまのご活躍や成長を、企業研修をとおしてご支援できるよう、

11月も笑顔で精進してまいります。

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

Less Is More

片浦啓子

 

DSC_6735.JPG

  • Category:
  • Author:miraishikou