知識提供

Knowledge Provision

【知恵袋】2021年に向けて目標の立て方

こんにちは。

株式会社Calm 片浦啓子です。

数あるHPの中から、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。

 

ご自身の人生やお仕事、プライベートに活かして頂けるヒントやアイディアを提供させて頂きます。

よろしければ、ご利用くださいませ。

 

今日は午前中、ビジネスコーチングセッションを担当しておりました。

経営者様でもあります。

 

毎年その年の10月から今年を振り返り、目標を立てるのが恒例(自身の戦略)でもあります。

3ヶ月近く、振り返りと来年度に向けての対話を繰り返しています。

 

ここ数年、目標の立て方を変えています。

今までは何を行なうのかというDoingを主軸としていましたが、

ここ数年は「どのような人でありたいのか。」というBeingを

目標設定として行なっています。

 

午前中のクライアントさんは、「常識に囚われない人である。」と来年の目標となりました。

そして、「常識に囚われない人」とは、「常識がない人」と、表裏一体かもと、

ふたりで爆笑しながらセッションを終えた次第です。

 

クライアントさんが、2021年「常識に囚われない人」であるために、

どのような事を行なっていくのか、とても楽しみでもあります!!

来年の今頃は、それを語って頂こうと思っております!

 

今日のポイント:ありたい姿を活用して、目標設定をしてみる。

 

自身は、

「(穏やかな静けさと、挑戦しつづける動きと激しさも持ち供えた)

陰陽バランス取れた人でありたい。

 

そんな2021年の年にしていきたいと思っております。

 

そのために、来年2021年は仕事もプライベートも「自分のテーマパーク」を創っていく予定です。

その準備・スタートを切るための、2020年であったのだと感じております。

今年は、いろいろものが、あぶり出され、多くのメッセージを頂きました。

感謝の気持ちを忘れず、大好きな方々と協働依存する年にしていきます。

引き続きよろしくお願い致します。

 

片浦 啓子

DSC_6879.JPG

Less is More