新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

2023年1月9日

【Calm】横浜でのトレーニングを受けて_202302

こんにちは。

今年初の富士山を見ながら、横浜に2日間行ってまいりました。

メンターのトレーニングを受けるためです。

IMG_3872.jpg

年始早々、オーバーヒートしておりました。

これだけ集中して学ぶとマインドフルネスに近い感覚で、

他のことは一切頭の片隅にもある意味おけない、

そんな状態の二日間です(キャパが狭いとも言えますが:笑)

 

そんな二日間で感じたことは・・

 

同じゴールを目指して12名で船出をするそのものに

非常に価値を感じました。

 

誰に指導をもらい、誰と学ぶのか

この歳になるとよりその重要度を感じます。

 

今回の参加者は男性方々がとても多く、普段トレーニングを受けるにあたっては、

どちらかというと女性方々が多い状況に身を置くことが多い中で、

テーマによって比率が変わることもおもしろかったです。

 

いろいろな業界のお話も本当に勉強になることばかりでした。

 

たぶん、またひとりだったら、今の段階でダウンしていそうです。

何事も仲間の存在は大きいです。

 

さらに、日常の仕事やプライベートに身を置くと

重要な事に時間や意識を向けられないことが自身は多いので

 

仲間がいるから、みんなも頑張っているから、

そんな存在があるかないかで、人生の成果が変わるのだと改めて感じます。

 

それは、ひとりで進めて上手くいかなかった失敗体験があるからこそ、

より感じることができると思うため、失敗体験にも感謝しています(苦笑)。

 

そういう意味で、タイムマネジメント力もやはりとても重要で

どこに何を誰と配分していくのか?

そのチカラが、人生のクオリティを変えていくのだと思います。

 

強制的に時間を取るような環境づくりを

タイムマネジメント力のスキルアップを

 

自身の課題として感じられたことも

収穫でした。

 

やること満載ですが、頑張ります!

 

 

株式会社Calm

片浦啓子