【コラム】法人のエグゼクティブコーチングに必要な事

こんにちは。

株式会社Calm代表をしています片浦啓子です。

 

企業研修の登壇を主軸に活動していますが、実は企業内のエグゼクティブコーチングも

研修の一環として担当させて頂く事もあります。

ご好評頂いております。

 

さて、エグゼクティブコーチングとパーソナルコーチングの違いって何でしょうか?

これはコーチのスタンスにもよります(笑)。

 

ご参考程度によろしければご活用くださいませ。

ただ、自身のエグゼクティブコーチングにおいて、大切にしている事でもあります。

 

エグゼクティブコーチングに必要なことは、1つだけだと言うならば、

ある事をする事だと捉えています。

 

 

それは・・

 

 

「フィードバック」です。

 

 

エグゼクティブのグループコーチングでも同じ事だと考えます。

つまり、見えないモノを見抜くチカラ、洞察力、考察力とも言えます。

 

お金を頂く価値とは「フィードバック」」だけだとも言えるぐらい大切に思っています。

 

「来年度もお願いしたい。」

 

今日こんなお返事を企業の人事担当の方から(取締役)頂けた事は非常に嬉しかったです。

 

そして、さらに付け加えるならば・・

 

今回学ばせて頂いたのは、「視点を上にすること」の重要性でした。

 

頑張っている方ほど、集中するために目の前や下を向いての行動になります。

 

だから、「視点を上に向ける」お手伝いをする。

 

上にいくほど、孤独になる。

 

自身の経験からも、寄り添うビジネスコーチであり続けたいと思いました。

 

☆☆☆☆☆

リーダーのためのエグゼクティブコーチングのご用命はコチラまで

http://miraishikou.com/index.php/contact/

 

DSC_5237.JPG

2017年星ヶ丘テラスのクリスマスイルミネーション

  2017/11/20   miraishikou
タグ:
11月 2017年12月 1月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

各プログラムのご案内

マインドセット・コーチング リトリートプログラム ソウルリーディング

カテゴリー一覧

最近の投稿

  このページの先頭へ戻る