「未来志向塾コーチングスクール」開校!

「未来志向塾コーチングスクール」開校!
    ~内側から変容を起こすコーチングメソッド~

9月4日(日)、10月2日(日)、11月6日(日)

未来志向塾コーチングスクールは、未来志向塾オリジナルの「マインドセットコーチング・メソッド」を、ご提供させて頂きます。コミュニケーションの対象は2人あると言われています。それは、他人と自分です。まずは、自分のベースを整えていくことが、遠回りようでありながら、目標達成にはとても重要であると、考えています。基本となるコーチングの考え方・スキルを皆さまに楽しく学んでいただけます。

人は他人との関わりを通して自分自身を知ることができます。「観る力」「聴く力」「承認する力」「質問する力」を学ぶことは、自分自身を知り、自分自身と対話するために、実はとても重要なコミュニケーション力となります。

決して人当たりのよい関わり方をコミュニケーション力とは言いません。自分との対話、セルフマネジメントを徹底的に学ぶことにより、他人にも、人生や仕事・人間関係に活かしていただくことを未来志向塾コーチングスクールの目的としています。

コーチングの基本(スキル・概念)を学ぶことから、マインドフルネス瞑想も取り入れた、最先端のコーチングメソッドをご提供させて頂きます。

ペアワークやロールプレイング、クラウディング(瞑想・体操)、ゲームなどを採用し、楽しく充実した時間を過ごすことで、このスクールで出逢ったネットワークが、もしかしたらあなたの人生で必要な社会関係性資本になる可能性もあるのではないでしょうか。楽しみですね。

DPP_121215_...

<内容>

Step0、未来志向塾マインドセットコーチング『コーチングの目的』

コーチングって何でしょうか?はじめて学ぶ、改めて学ぶ、パラダイムシフトが起きるほど、あなたの概念が変わるかもしれません。深い本質を学んでいきましょう。

Step1、未来志向塾マインドセットコーチング『自分の事を知る』

自分らしさとは何でしょうか?それには、自分の事を知ることが大切です。「観る力」「聴く力」「承認する力」「質問する力」を学びながら、数々のワークシートで明確にしていきます。

Step2、未来志向塾マインドセットコーチング『自分のベースを整える』

自分の柱を創っていきます。「私たちの精神の中に、平和の神殿を築くこと」が、とても大切です。東洋の思想である「足るを知る」思想をマインドセットし、自分の中の設定を整理できていることが、コーチングの肝となります。コーチングの専門用語、パーソナルファンデーション(統合性)とも言われています。未来志向塾では、日本人に合った「和の思想」を加えています。

Step3、未来志向塾マインドセットコーチング『やりたい事を定めていく』

多くのクライアントさんに共通するのは、「何をやりたいのかわからない。」です。ヴィジョンメイキングの新しいやり方を提供させて頂きます。みんなで語り合いましょう。


<プログラム>

【回数・期間】 3回/3か月間

【開催日】 9月4日(日)、10月2日(日)、11月6日(日)

【時間】 13:00~17:00(4時間)

【受講料】 24,000円(税別) ⇒ 今だけ、18,000円(税別)/全3回

【会場】 お申込みいただいた方に、ご連絡いたします。(名古屋市内)

【定員】 約10~30名


<再受講システム>

未来志向塾マインドセットコーチングは、自分自身の心の声を知り、実行し、人生に定着・習慣化させていくことが目的です。何度も受講して、たくさんのトライアンドエラーを積み重ねていくことが効果を最大化するもっとも近道です。そのため再受講システムを採用しています。

************************************************
 お申込みはこちらから受け付けています。
************************************************

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

未来志向塾

  2016/08/01   miraishikou
タグ:
11月 2017年12月 1月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

各プログラムのご案内

マインドセット・コーチング リトリートプログラム ソウルリーディング

カテゴリー一覧

最近の投稿

  このページの先頭へ戻る